mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

なるほど!な自己紹介〜よかったブログ985日目〜

こんにちは!miekoです。

 

土曜の朝はPodcastを聴きながら姑ゾーンの掃除をしています。

今朝は7/30放送分の和田裕美さんのラジオ番組WADACAFE

「自己紹介の専門家 横川裕之さんを迎えて①」でした。

 

聴いていたら和田さんが、「Tさん、こっち来て」。

えっ、Tちゃん登場?!

Tちゃんはエデュケーター同期で、

その後、和田さんのところのスタッフになった人です。

和田さん「Tさん自己紹介やってみて」

Tちゃん「みなさん、こんにちは!陽転エデュケーターのTです。

よろしくお願いいたします!」

(わ~、元気いい^^玄関拭きながら笑顔になりました)

横川さん「Tさんが聞き手に対してどんなお役に立つのかわからない。

陽転エデュケーターっていう職業・肩書があるのはわかった。で?

Tさんと関わるとどんな人がどうなれるのかを語るといい」

和田さん「Tさんもう一回やってみて」

Tちゃん「ふだん落ち込みやすかったりマイナス思考になりがちな方が

陽転思考を学ぶことで、毎日楽しく過ごせるようになります!」

横川さん「で??」

(え~、これでもダメなのか???)

横川さん「これは自己啓発系はみんな言ってる」

(まぁ確かに!)

横川さん「頭の中にイメージが出来るか。具体的な事例を入れる。

例えば陽転エデュケーターから学んだら、

今まで30年間彼氏が出来なかったのに、

たった3日で彼氏が出来るようになりました!とか。

彼氏が出来ないのは自分からアプローチ行かなかったからで、

陽転思考を手に入れてアプローチしたら、

『実は・・・』って展開はいっぱいある。

相手がイメージできる。

働いたことが無かった専業主婦が、

陽転エデュケーターになったら

3か月後に月収100万円になりました!とか」

(なるほど~^^)

 

~今日のよかった~

掃除が楽しく出来た^^Tちゃんありがとう!

 

◎人にエネルギーを奪われた時の対処法も教えてくれました。

①「鼻うがいをする」

鼻腔のBスポットに邪気がたまる。 

洗い流すだけで変わる。

②「お礼をする」

礼(れい)=0。

(なるほど!!)

◎来週の掃除の楽しみが出来た^^

ラジオ・ポッドキャスト - 和田裕美オフィシャルサイト | 和田裕美オフィシャルサイト