mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

82歳のチャレンジ〜よかったブログ981日目〜

こんにちは!miekoです。

 

西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロン今月の課題は

「#31日間感謝するチャレンジ」です。

3日目の今日は「母親に感謝の意を伝える」でした。

f:id:mieko-chan:20210803171314p:plain

実家の母に電話したら、

「なにこんな時間に。プール行ってお昼食べて昼寝して

今起きて風呂掃除して草取り行こうと足袋はいたところだよ」

たぶん昼寝してると思っていたのでぎりぎり間に合ってよかった。

去年まではこの時期も忙しく苺のお世話があったのが、

今年から引退してくれと実家を継いでいる弟に言われ、

「失業だ、、、」とちょっと落ち込んでいたのが6月。

ひと月で運転免許更新し(田舎なので必須)

車で10分のスポーツクラブに行って

「入会に年齢制限はありますか?」と聞きに行き、

「ありませんよ。上は92歳の男性もいらっしゃいます^^」

で即入会。

7月から休館日とワクチン接種日以外毎日通っているという。

 

~今日のよかった~

82歳でも新しい事にチャレンジするってスゴイなぁ!

 

◎前向きな姿勢を見せてくれてありがとう。

見習います^^