mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

やっぱりナメクジ〜よかったブログ964日目〜

おはようございます!miekoです。

 

7/13の和田さんのメルマガに、

もはや

若者の間では、

Googleで検索する【ググる

ではなく

SNSのタグを探す【タグる】が

主流になっているって

知ってました?

和田裕美の無料メールマガジン「週刊ワダビジョ 

知りませんでしたー、、。

私、SNSでも【ググる】って言ってました、、、^^

 

昨日ブログに書いた一晩できれいに消えたミニトマト

mieko-chan.hatenadiary.jp

 もしやナメクジか?(なんとなく跡があった)

さっそくタグってみたら、野菜被害にあってる人が多いことが判明。

夜中に行動しているらしい。

「実際使ってみたオススメ殺虫剤」の使い方や感想も

丁寧に書いてあって参考になりました。

 

~今日のよかった~

【タグる】便利~^^

 

◎今朝もナスのお尻がやられてた!

共存共栄と行きたいところだけれど仕方ない、

殺虫剤買いに行きます!!

f:id:mieko-chan:20210716101239j:plain

昨夜はきっとここまででお腹いっぱいになったんだろう。↑

今晩「続き食べよう!」と思ってたかな^^

ごめんね~^^