mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

姑国憲法3条もらう〜よかったブログ884日目〜

おはようございます!miekoです。

 

義父のお通夜の日「???」がありました。

これも「私の国の法律」の違いかなと気づきました。

mieko-chan.hatenadiary.jp 

もう10年も前の話ですが。

「姑がハンドバッグが無い!準備しておいたんだけど・・・

残ったお寿司を入れるパックはあるんだけどバッグが無い」

ふと見ると黒いエコバッグに、輪ゴムで止めた空パックが詰めてある。

饅頭かなにか入っていたのを洗ってとっておいたものらしい。

 

「桶に残ったお寿司をこれに詰めてくださる」

と葬儀場で渡した。

 

翌朝パックに詰まったお寿司が朝ごはんになった。

「まだ手付けてない桶が奥の棚にあったわよ!

あれ、終わった後に職員さんが食べるのに残しておくのね」

(・・・それは無いと思うけど・・・)

カチカチのごはんにカラカラのまぐろが乗ったお寿司を食べた。

 

~今日のよかった~

今、台所が別になってよかった。

 

◎「恥ずかしくてなぁ~」生前に義父がボソッと言った事がある。

ごめんなさい、声をききとれてなかった、、、。