mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

種まき〜よかったブログ879日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日やっと夏野菜の種まきが出来ました。

3月の頭に無性に種まきしたくなったのですが

種の袋の裏の蒔く時期見たら3月下旬と書いてあって

もう少し待つかー、と思ってるうちに

気がつけば4月下旬。。。

しかも新月から満ちていく時に蒔くといいと聞いたので

新月の日に、と思っていたらカレンダーにはもう半月マークが!

 

~今日のよかった~

まだ半月でよかった!セ~フ^^

 

◎半月マークの下には穀雨と書いてある。

暦を見たら、

「百穀を潤す春雨をいい、植物の生長を助け

新芽が威勢よく伸びる時で春の最後の節気」

間に合ってよかった^^

f:id:mieko-chan:20210422083510j:plain

↓ショッパー利用^^

f:id:mieko-chan:20210422083530j:plain