mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

勘を強くする方法〜よかったブログ866日目〜

おはようございます!miekoです。

 

またまた遠隔ヒーリング菊池先生のブログに素敵なフレーズがありました。

お借りしてここに一部保存させていただきます。

ただ、物事には必ず良い面と悪い面があるもので、

不安定な日常に身を置いているからこそ得られるものが結構あるのです。
その一つが「勘の強さ」です。
少なくとも、10年以上、自営業で食べていけている人は、

大抵の場合、かなり勘が鋭くなっているのではないかと思います。
使える勘(人生に活かせる勘)は、沢山勉強して、

どうすればより良くなるかを沢山考え、

その考えを元に決断して行動に落とし込むというループを繰り返すことで

磨かれていくものだと思うのですが、

このシビアな世の中で、

10年以上も自営業で生き残っているような人たちは、

そういうことを日常的に繰り返してきている可能性が高いのですね。
https://ninin-sankyaku.com//genri 

~今日の気づき~

ホントそうだな~。

誰になんと言われようと

自分で勉強して決断して行動してる!

f:id:mieko-chan:20210408170926j:plain