mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

サニーさん〜よかったブログ837日目〜

おはようございます!miekoです。

 

西洋占星術師ゆうこさんの「未来的!願望実現のお話会Vol.2」に参加しました。

今回はサニーさんをゲストに迎えてのお話でした。

ゆうこさん曰く「この10年でグーッと上昇した!」人だそうです。

 

サニーさんは九州生まれの48歳。

田舎育ちで、小学校まで4キロ歩いて通学。

中学校では毎日制服とジャージで部活。

( ↑ 私と一緒だ^^)

変わったきっかけは15歳の時。

姉妹都市だったアメリカへ2週間のホームステイ。

何もかもが別世界!

4車線の道路、ホームステイ先には暖炉にキャンドル。

ダブルカセットで音楽聴いてた時代に、

( ↑ 一緒一緒^^)

CDがあったー!!

キッチンにはなんと食洗器まで!!!

 

<英語が出来たらあの世界へ行ける!>

 

しかし余裕だったはずの大学受験に失敗。

短大へ。エアロビクス部に入る。プロに!

会社倒産。フリーインストラクターに。

「楽しいけどこれでいいんかな?」ざわっとした。

 

<「何か違うでしょ!」=「止まりなさい」というお知らせ>

 

ジャズバーで働いた。そこで出会った人と結婚。こども2人出来た。

「結婚したい、こども欲しい、は叶ったけど何かおかしい」

時間ない、パートナーとうまくいってない、親とうまくいってない。

 

<心理学と出会う。本気で人生を変えたかった。>

 

シングルマザーになった。時給850円で働いた。時間を切り売りしていた。

お金が無い、水道も止められた。

心理学だけ勉強してもダメ

 願望を実現するには「自分を受け入れる」自己肯定力から。

「日本人の謙虚文化」を塗り替えた。

 

<37歳 実験・実践開始!>

 

2020年 10年前は時給850円月手元に残るは6万円だった月収が、7桁に!

海外行ったらリムジンで迎えに来る、ホテルも無料、お土産代までもらえる!

「招待される自分」になった。

 

~今日のよかった~

すごい話聴いた!!

 

◎私も、実験・実践しよー^^