mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

退職メール〜よかったブログ829日目〜

おはようございます!miekoです。

 

退職の挨拶も、昔は電話や葉書だったけど

今どきはメールになって

今までもらった退職メールには

「名刺交換をした方に挨拶しています」とか、

グループ会社の一斉メールとか、

儀礼的なものが多くて

「メールには返信は不要」との事ですが

今回初めて自分の退職の挨拶メールをしてみて

反応が何もないのは寂しいものだなぁ、

と思いました。

そんな中ひとりだけすぐに返信があった人がいて

長い間、一緒に仕事をしたのに、残念ですね。
長く付き合った仲間と別れるような気持ちになりまして、本当に寂しいです。
今まで色々お世話になりまして、誠に有難う御座いました。
そして、これからの人生が幸せで溢れる事を心を込めて、お祈りします。
体の方も大事にして下さいね。
本当に有難う御座いました。

 韓国の取引先のこの方のお人柄が表われていて

あたたかい気持ちになりました。

 

~今日の気づき~

やっぱり返信は、した方がいい。

 

◎定型文よりも自分の言葉でね^^