mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パンツのゴムベルト〜よかったブログ793日目〜

おはようございます!miekoです。

 

職場の昼休み、パンツのゴムベルトがパチンと音を立ててトイレの便器の中に落ちた!

キャーーー!こんなこと初めて!!

 

その日は、朝一で社長が私の机までやって来て、

「miekoさん、CADデータがアルファベットになったのを復元してるんだよね?」

「???アルファベットってなんですか?」

「この前あと1か月掛かるって言ってたよね?」

「いいえ。データ整理にあと一週間とは言いましたけど・・・」

(・・・これは1か月掛けてやって退職日を遅らせた方がいいって事なのか?)

システム担当に聞いてみたら、

私が休んだ日にパソコン見て、ファイル名がアルファベットになってるデータが800位あったから、一つひとつ照らし合わせるとなると1か月くらいかかりますよ、と社長に言ったらしい。

(つーか、データが保存してあるのそこじゃないし!)

なんで私に直接言わないんだろう?

私、信頼されてないのかな、、、。

 

午後社長に説明しようとしたら、

「大丈夫なんだな?」

「はい!」

「こっちは心配してるのよ」

 

〜今日の気づき〜

誤解が解けてよかった。

「しんぱい」も「しんらい」も心が作っているのかも。

 

◎「あんた勘違いしてるよ」

と、パンツのゴムベルトが教えてくれたのかな^ ^

f:id:mieko-chan:20210123070906j:plain