mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

手話カフェが〜よかったブログ792日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日お休みを頂いたので、久しぶりに手話カフェに行きました。

コロナで手話講習会が中止になった頃から行ってないので約1年振りです。

毎週講習会の前に立ち寄ってた頃は、まさかこんな日が来るなんて!

思ってもいなかったなぁ。

久しぶりの店内は、なんとなく、あの頃とは雰囲気が違ってて、

おそらく、1号店の閉店とか、いろいろあって、

ゆったり、ほんわかした、私の好きな感じじゃなくなってて、

ちょっと息苦しさを感じてしまいました。。

(私が消毒液の化学的な臭いが苦手だからかもしれないけれど)

いつも「がんばって!(手話で)」と私を励ましてくれた店員さん

辞めちゃったのかなぁ、、、。

(昼に行ったからかもしれないけれど)

 

~今日の気づき~

やっぱり、「人」が空気を作るんだな~。

 

◎コロナ禍でしかたないけど、スマホで注文するのも

ちょっと寂しい。。

(マスクしてて口形が読めないから仕方ないけど)

f:id:mieko-chan:20210121170201j:plain

 

f:id:mieko-chan:20210121170139j:plain