mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

コロナとおばあちゃん〜よかったブログ787日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先日マイナンバーカードの更新に区役所に行って来ました。

行きは30分歩いて、帰りはコミュニティーバスに乗りました。

平日昼だったので、すいてるだろうと思っていたら、

途中からどんどん人が乗って来て、吊革につかまっている人も増えてきた。

おばあちゃんに席を譲ろうとしたら、

「いいの、すぐ降りますから、ありがとう^ ^」

ちょっとして、降車ボタンを押したおばあちゃん。私の肩をポンとたたいて、

「ありがとう。私はね、あそこに住んでるの」

窓の外を指差し

「もう80年よ^^」

顔がかなり近い。

お互いマスクはしてるけど、かなり密。

 

〜今日の気づき〜

おばあちゃん、危ないよ!

 

◎緊急事態宣言出てるけど、もしかして、一人暮らしで情報が入ってないのかな?

教えてあげればよかったかなー。