mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

起業〜よかったブログ784日目〜

おはようございます!miekoです。

 

雇われる働き方をやめる決心をしました。

ここ何年か、ずっと、ぼんやり考えていたけれど、

「時が来た!」

と、急に閃きました。

いや〜ん^ ^会社の名前考えなきゃ!

 

おととしの夏、叔父さんの新盆で久しぶりに同い年の従姉妹に会いました。

叔父さん叔母さんには年に一度会っていたけれど、従姉妹に会うのは25年振り。

早くに結婚し早くに子どもを産み早くに主婦になった従姉妹。

「息子が独立する時の為に会社を作っといたんです。

でもなかなか独立しないから、周りからやれやれ言われて私が始めたんです。

そしたら『お給料いらないから手伝わせてくれ』ってリタイアしたおじさま達が集まって来て!テレビにも取材されたんです」

 

〜今日の気づき〜

連絡先交換しとけばよかったー!

 

◎まぁ、従姉妹だから聞けばいいんだけどね^ ^

親世代通さないと…という関門が。。

叔母さんから聞いていた話とかなり食い違っていたし。。。

まっ、今は会社の名前考えて、わくわくしよー\^ ^/