mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

星に導かれた〜よかったブログ782日目〜

おはようございます!miekoです。


石井ゆかりさんの2021年最初の週報に、

これまでどこか悲観的だったなら、
今週以降、未来に対して
とても楽観的になれます。
新しい希望や可能性が降り落ちてきて、
「思ったより未来は明るいかも」
という気持ちになれそうです。
もちろん、世の中の状況は
まだまだ予断を許しませんが、
辛い状況の中にも、
たとえば人の親切さや、
誰かの愛情や、
優しいサポートなど、
嬉しいものが見つかることはあります。
これまでそうした
「嬉しいもの」を
見過ごしてしまっていたのかもしれません。
ネガティブな条件に隠れて見えなかった、
きらきら光る星のようなものを、
今週、かなりたくさん見つけ出せそうです。

嬉しいことが増えそうですし、
コミュニケーションが活性化し、
とても賑やかになってきます。
これまで一人で考えていたことを、
誰かと一緒に考えられるようになるかもしれません。
もし「独学」で事が済むなら、
「学校」というものは存在しないはずです。
一緒に学び、一緒に考え、
語り合って生きていくことには、
おそらく、限りない意味があります。
対話の中にだけ涌いてくる生命力があり、
その生命力を汲み取って、
更にあゆみよろうとする情熱が生じます。
今週以降、あなたの世界に、
そうした生命力、そうした情熱がみなぎります。
「今だから話したい相手」の顔が
ぼんやりと脳裏に浮かんだとき
その相手から連絡が来る!
といったミラクルも、
今なら起こるかもしれません。

 

〜今日の気づき〜

なんか、そうなってるかも!

 

占星術ってスゴイ^ ^