mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクvol.12要約〜よかったブログ775日目〜

おはようございます!miekoです。

 

提出期限は3日でしたが(休みの日は自分の時間が取れなくて出来ません。。。)、

自分の為に要約やります。

 

「気学風水鑑定家ナッキー先生対談」

2020年、起こった事はつらい事。

人はつらい事じゃないと何とかしようと思わない。

世界がひとつになった。大変だけど貴重な経験。

時代の変化が速くなった。

インターネット使えないと持続化給付金も出来ない。

出来ない事にチャレンジする。学びが沢山あった。

情報に流された人と流されなかった人の差が出来た。

流された人は恐怖に煽られてる。

流されない人は、普通にハッピーに生きている。

情報の「ミサイル」に撃たれた。情報のよけ方が勉強になった。

 

■年末

・31日の午前中(陽の時間)出来なかった事を108個書き出す。

例えば「友達10人出来なかった」。書いたらすぐに線で消す。

書く事によって出来なかった事が浮き彫りになり何をすべきかわかってくる。

・お正月飾りをする。

お花は生えている時は陰、切り花にすると陽に変わる。千両万両入れて飾る。

鏡餅は神様が召し上がるもの。白くて丸くてつやっとしていて金運全てが揃っている。

三方に入れて飾る。三方はお月見の時にも飾れる。

飾りを見ると、お年玉もらったり、親戚が集まったり、ごちそう食べたりした

楽しかった昔の自分から、わくわくした気持ちがもらえる。当時の気持ちに戻れる。

■年始

・三が日はゆったり過ごす。あわてて初詣行かなくても神様は自分の中にいる。

叶えたい望みがある時は、手を合わせて外側の自分と内側の自分を合わせる。

「今年○○します。よろしくお願いします」と宣言する。

・2日は書初めをする。

晦日に書いた108個の出来なかった事を見ながら100個の目標を書く。

初夢、一富士(富士山の様に高いところから)

ニ鷹(悠々と飛んでいる。すいすい泳いでいる)

三なすび(物事を成し遂げている)

その夢を見たら目標が叶うという夢占い。

■六白金星中宮年は、経験、天、支援者、サポート、神様、ご先祖様、を意味する。

本を読んだり人の話を聞くという学びからも、人の経験を自分の経験値に出来る。

先祖、お墓参り、自分のルーツを探る。

ご先祖を想う感謝の気持ちが一番いいアクション。

母方父方全部の応援が自分に入る。

■ラッキーアイテム

持ち物:水晶(守り、人の為に働いてくれる)

食:里芋、ネギ(仕事運アップ)

色:ゴールド、落ち着いた黄色、透明感のあるブルー。

■落ち込んだ時「あぁ、、、」と思ったらすぐ勉強する。英単語10個とか。

2021年は学ぶ事が向いている行為。学ぶ事によって成長し自信が生まれる。

好きな事を学ぶ。

なりたい自分になる為に何をしたらいいか、何を学んだらいいか、

しっかり考える事でステージが上がる年。

f:id:mieko-chan:20210104182634j:plain

 和田裕美オンラインサロン | パワースクール! (powerschool.tokyo)