mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

小さな一歩〜よかったブログ754日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田手帳51週「小さな一歩」のWEEK

頭ではわかっていても、いったい何から初めていいかわからないから、

結果的に「何もやっていない」に陥ってしまうことがあります。

そんなときは「どのように?」をキーワードに、

本屋に行く、専門学校を検索、外見を磨くために髪をカットするなど、

ゴールに近づくための「どのように」を探しやり続けるのです。

最初は小さな一歩でも必ず結果につながります。

 

コロナ自粛中のこの春に、「今年こそ!やるぞー」とネット証券で口座を開設して、

その後、なんか熱が覚めてしまって、放置状態でした。

年末になって、兎に角「つみたてNISAだけでも始めよう!」と、

やっとお尻に火が着きましたが、

銘柄選びが分からない〜、以前にパソコン操作が分からない。(←そこかい!)汗

お金の勉強を始めるきっかけになったまりえさんが言ってました。

「定年後、退職金を金融機関の勧めるままに、

わけも分からず商品を購入する前に、

今から、少額でもいいから練習していきましょう^^」

 

〜今日の気づき〜

「私には向いてない」と諦める前に、

小さな一歩を踏み出そう^ ^

 

◎よくわかんないけど、なんとか出来た、と思う。

超少額だけど^ ^

いいの、いいの、練習だから!

 

f:id:mieko-chan:20201215071543p:plain

 ↑ エデュケーター大先輩たけPさんのグラレコ。

小さな一歩がカワイイ^^私みたい?笑

 

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)