mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

言葉のセンスを磨く〜よかったブログ753日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先日ブログ書いてて思い出しました。

mieko-chan.hatenadiary.jp

お金の勉強を始めるきっかけを作ってくれたまりえさんのブログ。

 https://gl-create.jp/l/m/ZfDRYqdZoWdKDY

緊急事態宣言が発令された直後の4月の記事。

<自分が休業や解雇されてしまったら、

急に手に入った時間を自分だったらどう使うか?

どうしたらわくわくする未来を描きながら過ごせるかなぁ?

色々浮かんだけど、プログラミング、コピーライティングに的を絞りました。

優秀なコピーライターさんにLPのライティングやメルマガのライティングを

委託すると100万円越えとかあります。

言葉を磨くというのは、今後も重宝される仕事だと思います。>

 というような事が書いてありました。

 

~今日の気づき~

 確かに!ネットで買う時って、

写真と言葉のセンス、それとラッピングだなぁ。

会った事が無くても、なんとなく人柄がわかるもんね^^

 

◎附属屋さんたちはどうしているかわからないけれど、

社内に「書ける人」「描ける人」「撮って加工できる人」がいると強いね^^

f:id:mieko-chan:20201214074536j:plain

今朝の空。龍みたいな赤い雲。