mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

バカの紋所〜よかったブログ748日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は朝活朝礼でした。

和田手帳50週「愛されてない」で終わってはいけないWEEK

「私は愛されてないから」「必要とされてないから」

と悲しむ人がいます。けれどそう思って、うじうじしていても

世界は何も変わりません。余計、悪化するだけです。

自分の世界を良い方向に変える方法は

「愛されるにはどうしたらいい?」

と能動的になって、行動を変えていくことしかないんです。

そうやって人は成長するのです。

「愛されていない」「難しい」「出来ない」「無理」と言っている人は、

1年後も、2年後も変わっていない。時間だけが過ぎている。

自分の変化はプラスもマイナスも自分ではわかりづらい。

他人を見る。身近な人、家族を見る。外から見ると分かりやすい。

幸せになるのは努力。

「私バカなんで」と言っている人は、

「この印籠が目に入らぬか!私はバカだ!」と言っているようなもの。

まわりに仕方がないと認めてもらう。頑張らなくていいから楽。

「出来ない」=「あなたの未来を諦めて下さい」

他人で見るとわかる。

「目標」「目的」を持つ。

まずよかった探しで自分の土台を作る。

今の私が幸せだと思う力を付け、そこから目標を決めていく。

「快楽順応」という言葉がある。

これが幸せを取る。慣れてくると幸せを感じなくなる。

例えば朝活も一回目のほうが感動した。

車椅子での生活が慣れるのもこれ。これはマイナスからプラスになった。

陽転思考は自分の努力によって幸せを作れる。

100億持っている人より幸せになれる。

幸せに慣れても感謝を忘れずに次に進む。自分のコマが進むと環境が変わる。

また辛い事がある。よかった探しをする。

そしてまた、「次のステップ」へコマを動かす。

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)