mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

エール終わっちゃった〜よかったブログ439日目〜

おはようございます!miekoです。

 

朝ドラ「エール」が終わっちゃいましたー。。。

毎朝楽しみだったので残念です。

ドラマの最終回、音が死んじゃうのかなぁ、と思っていたら、

最後若い頃の姿に戻って、思い出の砂浜走り回って、ピアノ弾く裕一に寄り添う、

「オープニング」で終わる構成。よかったなー^ ^

番外編のコンサートも、どうなっちゃうのかなー?と思っていたけれど、

古関裕而さんの曲を出演者が歌うのよかったわー^ ^

ドラマの中では歌手じゃなかった人も上手でビックリ!

特にイワキの「イヨマンテの夜」は圧巻でしたー!

もしかして、皆さん、本業歌手ですか?

そして「モスラ」!これも古関裕而さんの曲でしたかー?

伊福部昭かと思ってました、私。

そして最後は裕一の指揮で音が歌う「長崎の鐘」。

「裕一さん、約束果たせたね」と心の中でつぶやきました。

 

〜今日のよかった〜

コロナのおかげで朝ドラ見られてよかった。

 

◎最後のコンサートは、

何十年後かに、天国でみんなで集まってコンサートやってるみたいな、

なんか、天国も楽しそう^ ^みたいな感じでよかったです。