mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ふるいに残りたい〜よかったブログ722日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクール朝活朝礼に参加しました。

和田手帳46週「焦りの火はときどき消す」WEEK

やらなきゃいけないことをたくさん抱えているときの「焦り」は

ときに有効でお尻に火をつけてくれるけど、

火がついたままだとお尻がやけどします(笑)。

ずっと火がついてる人はその「やらなきゃ」を脇において、

地球の反対側の国の人が洗濯物を干している姿とかを想像してください。心を遠くに飛ばすと、なんだか「焦り」も消えるんです。

和田裕美オンラインサロン | パワースクール!

 焦ると不安が出てくる。

売れる人と売れない人の違いは執念。

「親切」「厚かましさ」「情熱」

例えば、ハワイに行こうと決める。準備する。向こうで何をするかイメージする。

ハワイに行く飛行機がなくなったー。キャンセルしよう、、。こういう人が90%。

あきらめずにいる10%がふるいにかけられる。

船で行く!?何日かかるかな?ひとりでも船で行く!すると船仲間が集まる。

チャーターしよう!高いな。またふるいにかけられる。1%になる。

ハワイのお金持ちが現れた。「乗ってく?」0.1%の奇跡がおこる。

達成している人は諦めない。

神様が天から見てる。「この人本気だから奇跡起こしてあげよう!」

みんなが去って行った後に宝物がある。

「なんであの人は達成しているんだろう?」

達成している人はしぶとく続けてる。

わくわくしたイメージに焦点を置いている。

 

〜今日の気づき〜

ハワイに船で行くって発想、無かったなー!

 

◎ふるいに残ったら、ゴージャスな人生送れそう^ ^

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)