mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

運の種まき〜よかったブログ701日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は2週間ぶりのパワスク生朝礼でした。

<和田手帳43週「運」のせいにしないWEEK>

何か失敗をしたり、境遇が辛いものだったりしたとき、

また災害やトラブルに巻き込まれたとき

「運が悪い」で片付けてしまうと、人はそれに抗うことができません。

すべてを運のせいにしてしまうと、

私たちはよい方向に変わっていく可能性を

知らずに放棄してしまうのです。

受け身になって運のせいにしないこと。

人生は好転できると信じて運は自分でよくすることです。

友人が2月に、よく当たる占いに行って「10月に結婚する」と言われた。

でも出来なかった。コロナもあったけど出掛けなかった。

「結婚出来ませんでしたよ」と占い師に電話までした。

一方別の50代の友人。夫の浮気で離婚した。3年苦しんだ。

今、新しい彼氏が出来て「ティーンエイジャーみたいな気持ちでスッゴイ幸せ!」

と言っている。彼女はずっと「誰かいい人いない?」と周りに言い続けていた。

 

大殺界の時は、人生の冬。曇ってて寒い。でも耕したらイモくらい採れる。

大幸運期の時は、晴れ間が出てる状態。でも種蒔かなかっから芽は出ない。

うまくいかない人は、じっと待ってる。

うまくいく人は、動いている。

 

コロナでも業績のいい会社は動いてる。気にしてない。そして、類は友を呼んでいる。

 

朝活出た!は種撒いた。

朝起きて何かする!は種撒いた。

達成感が次の何かを作っていく!

自信につながっていく!!

 

〜今日の気づき〜

運は向こうからやってこない。

種蒔かないと!

 

◎以前勤めていた会社に、彼氏にふられたばかりの女の子がいた。

「誰か紹介して下さい!」

といろんな人に声掛けていた。

それこそ取り引き先にまで。

その甲斐あって、いい人紹介してもらって

幸せに暮らしている元同僚を思い出した^ ^

 

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(グレンチェック)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(グレンチェック)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)