mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

リモハラ〜よかったブログ696日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ラジオを聴いていたら「リモハラ」という投稿がありました。

えっ、何?リモハラって…。

聴いていると、リモートワークハラスメントの事らしい。

この春から急速に広まったリモートワーク。もうそんな言葉が生まれるなんて…。

「夜、急に会議に招集された」

「お風呂から出たばかりなのに顔出し強要された」

「一人暮らし。『その部屋、霊がいる』と言われた」

なんていうのまで!ビックリ!!

もう、「リモート嫌だー!」との事。

 

〜今日の気づき〜

やっとオンライン普及してきたのに、

これじゃ進まないよー!

 

◎前にテレビで「大切な会議は温泉でする」という会社を紹介していた。

風呂上がり館内着でほっかほかの顔で、女性も男性も一緒に会議してた。

「いいアイデアが生まれる」とニコニコしてた。

やっぱり、「人」だねー^ ^