mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「戸が笑う」ショップ〜よかったブログ694日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

陽転エデュケーター大先輩ゆきさんのメルマガに

素敵な言葉があってメモしておきました。

 

『「戸が笑う」とは、

その家に住む人や、その会社で働く人が、お互いに仲が良く、

また、そのお店の雰囲気が和気あいあいとしていると、

まるで、人の体のお腹の調子がいいように、

その建物の入口が笑い、光を放ち、人を呼び寄せる、

福の現象を言っているのです。』

 

私が最近お気に入りのショップは、

遠方にあって、元々LINEのやり取りでお買い物をしてたのですが、

コロナで来店出来ないお客様のためにインスタライブを始めました。

それを観てるとホ〜ント楽しい!

思わず笑いが出る^^

 

〜今日の気づき〜

ここの戸も、笑ってるんだろうな〜^ ^

 

◎ショップには伺った事が無くて、初めて声を聞いたのですが、

スタッフさんとの掛け合いもバッチリで、店内に

いい「腸内フローラ」あふれている感じ!!

免疫力、強そー^ ^

f:id:mieko-chan:20201013052231j:image

ラッピングも毎回楽しみ^^