mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ネガティブをざるに入れて〜よかったブログ663日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週は久しぶりの朝活生朝礼でした。

和田手帳37週「執着を外すWEEK」

やってもやってもゴールが見えないとき、

なかなか認めてもらえないときは心が疲れてしまいますよね。

そんなときは一回、逃げちゃう手を使ってもいいんです。

「できなくても、まあいいか」「認めてもらえなくても、まあいいか」と、あえてそこから距離をおくのです。

そうやって執着を外せたら、自分にとって大切なことがわかって、

やる気が戻ってきたりします。

 「こんなに頑張ってるのに・・・」

感情が100あるとしたら、ネガティブに80%いっている。

結果が出ない、悪口言ってた、腹立つ、、、、

「どうせ無理」の感情が入っていると、感情が腐っていく。

悔しさは本当はバネになるはずなのに、マイナスとコラボすると腐ってしまう。

そこで「どうせ無理」を外す。「出来なくてもいいじゃないか」と一回降ろす。

棚に上げといて天日干ししとく。

軽くなって気持ちが楽になる。

「私は今何を考えてますか?」と台詞を変える。一番多く考えてる事が現実になる。

棚に上げてるあいだ、こっちで物が育つ。

忘れた頃に上げたのを下すと、吉報が来たりする。うまくいったりする。

 

ネガティブもポジティブも同じバケツに入っている。

ネガティブになってるときは一回出しましょう。

 

~今日のよかった~

朝活受けてる途中で雨が降って来て「洗濯物入れたり、窓閉めたり主夫は大変だ!!」

と背後で騒ぎ出した。ホントうるさくてネガティブになってしまったけれどブログ書いたらすっきりした。

 

◎雨で天日干しは出来ないけれど、雨に流して浄化してしまおう^^

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(グレンチェック)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(グレンチェック)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)