mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「仕事がおもしろくない」〜よかったブログ660日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガにホントそうだな〜、

という記事がありました。以下抜粋。

あつまれどうぶつのもりをやってて思ったそうです。

 

■ただ、こんなに
労働ばかりするゲームを見て
あらためて思うことは
人って本来は大人も子どもも
働くことが嫌いなわけじゃなく
学ぶことを嫌いなわけじゃなく
その労働の先に
達成感がないことや、
やっても結果が見えないこと
評価がもらえないことなどが
なによりも
「仕事(勉強)が嫌になる」
原因なのだなと。

 

根っこの原因は
「仕事がおもしろくない」なのです。

そこはリーダーやマネジャーの
「なんでこいつ、逃げてんの?」

「もっとやってほしい」的な思いを

「どうやったら

おもしろくなるのか?」という
発想に変えていく必要があります。

 

〜今日の気づき〜

ホント、そうだな~^^

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine