mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

『ゆ』から始まる言葉〜よかったブログ657日目〜

 おはようございます!miekoです。


パワスクに提出した課題「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。

今日は『ゆ』です。

 

 「夢を持ち続ける」
 
 ■あなたは、今、夢がありますか。
子どもの頃はいろんな夢があったけど
大人になって現実を見てきて
夢がいつしか、うっすらぼんやりしたものに
なっていませんか。
あるいは、子どもの頃持ち続けた夢は
現実問題、私には無理なものだったと
思っていませんか。
 
■野球選手になりたかった
有名なデザイナーになりたかった
パリに店を出したかった

・・・。
 
野球選手はケガをしたとか年齢とかで無理かもしれないけれど
野球に携わる事は何かしら出来る。
 
パリコレに出るデザイナーにはなれなかったけど
ブランドを自分で立ち上げる事は出来る。
パリにはお店は出せなかったけれど
インターネットがあれば世界中に売れる。
 
■その年代、時代のレンズを通せば
いつかの夢は、もしかしたら
ぼんやりしていた焦点が
ぴたっと合う瞬間が来るかもしれません。
 
■環境のせいにして日常に流されるだけでなく
死ぬまで夢を持ち続けて
何を言われても、それに向って突き進んで生き抜けたら
幸せな人生だった、

と最期笑顔で旅立てる
そんな風に思います。