mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

救われた言葉の音〜よかったブログ651日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週は朝活お休みでしたが、動画で朝礼ショートバージョンを見ました。

和田手帳35週「幸せな言葉で運気を上げるWEEK」

昔の人は言葉の音に意味を込めていたそうです。

幸せな言葉には、響きのなかに心が元気になる「音」があるそうで、

繰り返し唱えると運気が上がるとか。

「すこやか」「なごやか」「はればれ」など。

イライラしているときなど、私も「ムカつく」とか「ボケ」とか、

つい毒を吐いてしまいますが、

ふと立ち止まって幸せな言葉を使ってみると、浄化されるような気がします。

日曜日は神田明神で和田さんの講演会でした。その事にも触れての朝礼でした。

私は一度出席で返事したのですがダンナに「こんなにコロナ感染者が増えてる時に非常識だ!」と反対されたんです。「今頃講演会に行ってたはずなのにー!」と心の中で何回も毒を吐いていました。「こんな事なら、行かせてくれれば、優しくなれたのに」と。「はぁ、、」とか「ふー。。」とか重〜い音を唱えてたと思います。

 

〜今日のよかった〜

「なかなかね、家族に反対されてね、来れなかった方も、いらっしゃるんですが・・」

いい音の和田さんの言葉に救われた。

 

◎「それ、私~」目頭がじんわりした。

暖かい言葉ありがとうございました^ ^。

 

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)