mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

10年越しのバジルソース〜よかったブログ650日目〜

おはようございます!miekoです。

 

「植物を育てることは自分の運を育てること」と風水の本で読んだのは2014年。

当時住んでいた、洗濯物を干すだけのスペースしかないアパートのベランダに、

植木鉢を買ってきて置きました。

田舎で育った私は「植物なんてほっとけば育つ」と思ってました。で、当時は朝顔まで枯らす始末。

そんな時「ちーちゃんのベランダガーデニング」という素敵なブログをみつけ真似してやってみました。そこには自分で育てた野菜やハーブで作ったお料理レシピまで載っていて、なかでもバジルがおしゃれで「よーし!私も!!家庭運アップだし」と思い早速やってみました。ミニトマトも育て「バジルとアンチョビの冷製パスタ」を作りました。「うわ~、美味しい^^太陽の恵みに感謝」次は「バジルのジェノバソースだ!」

とクコの実を買ってきたのですがやらずにバジルの季節は終わり、翌年もその翌年も、毎年毎年「今年こそバジルのジェノバソースだ!」と思いながら10年以上たってました。

そして今年、和田裕美さんのインスタに「バジルがぼうぼうになったので家に余ってたミックスナッツでつくりました(アーモンド除く)」とあって、「ミックスナッツでいいんだ。何も構えなくたって」。

 

~今日のよかった~

長年の夢が達成できた。

 

◎おいしく出来ました^^

「バジル30枚、ナッツ40g、パルメザンチーズ塊30g、オリーブオイル100g、ニンニク2~3かけ、塩コショウ すべてをミキサーに入れる」

あっ、パルメザンチーズ入れなかったわ(汗)でもおいしかったです^^

f:id:mieko-chan:20200824072543j:plainf:id:mieko-chan:20200824072559j:plainf:id:mieko-chan:20200824072613j:plain