mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

男子厨房に入るべき~よかったブログ625日目~

おはようございます!miekoです。

 

この前のブログに「85歳の男性が料理を始めて自分が役に立っている嬉しさを始めて感じた」と書きました。

うちのダンナ、コロナ自粛中に料理が出来るようになったんです。

今までも料理はしていたんですが、包丁が使えなくて野菜を切るのは私の仕事でした。

それが何を思ったか急に包丁を使い出したんです。(きゃ~指切りそう!)

しばらくして「amazonでピーラー買ったから」自分で探して電動ピーラーを購入。

カレーを全部ひとりで作れるようになりました!^^!

カレーが出来ると応用で、シチュー、肉じゃが、豚汁・・・好きなものが作れるようになったんです。

買い出しから全部ひとりで出来るようになり「俺って天才!」だって^^

で、食品衛生責任者の資格を取ることにしたらしい。

 

~今日の気づき~

「男子厨房に入らず」の最後の世代。料理始めると、人生変わる!?

 

◎しかしこのピーラーよく出来ている。子どももお手伝いしたくなるかも^^