mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

オンライン会議〜よかったブログ621日目〜

おはようございます!miekoです。

 

私が朝活とかスクールとかでzoomやってて、カメラに映るごちゃごちゃした物を片付けたら「俺のもの動かすな!」と怒ってたダンナ。

職場で「取引先とオンラインでミーティングやりませんか?」と提案したそうだ。

そしてホストを買って出たそうだ。自分で本買って調べ始めた。

まずは家と職場をつないでテストすることになったようで、

「このパソコンのカメラは背景どの辺りまで映るの?」

「楽しくやりたいから、ここに野球のユニフォーム飾ろう^ ^どの辺りがいい?」

と聞いてきた。

この前まで「そんなことばかりやってんじゃねーよ!」と怒ってたくせに。

 

〜今日のよかった〜

これで私も堂々と出来そうだ^ ^

 

◎「オンライン会議はねぇ、最初は雑談から入った方がいいよ!その後の発言率が上がるから」と教えてあげた^^