mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

『ほ』から始まる言葉〜よかったブログ611日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した課題

「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。

今回は『ほ』から始まる言葉です。

 

「本屋へ行こう」

 

■最近は、もっぱら本を買うのはアマゾンです。

和田さんの本と、和田さんが紹介している本と、

和田ファミリーが紹介している本がほとんどです。

すぐに買わないと『チャンスが逃げてしまう!』ので

すぐにクリックするようになりました。

なので読むのが追いつかず、積読化しています。(ヤバイ!)

 

 ■ 先日、野球場の近くにある本屋に立ち寄りました。

きっと野球に特化しためずらしい本があるに違いない、

との興味からです。

手前の方には野球関連の本が並んでいましたが、

奥の方は普通の本。漫画もあれば小説もある。

 

 ■  やはり、そんな中でも足が向くのはビジネス本コーナー(和田さん本コーナー)。

 そこでふと知らない人の本が目に止まり、手に取りました。

 すると面白いし、ためになる。

 しばし、立ち読み。(すいません、立ち読みが一番読める私)

 昔のようにハタキをかけられる事も無く、ゆっくり読ませていただきました。

ありがとうございました。(すいません) 

 

■本屋に行くと、こういう思わぬ出会いがあります。
 そこから、人生が変わる事もあります。
実際私もありました。

本屋には、ネットには無い「出会い」があります。

 

~今日のよかった~

たしか55歳でサラリーマンから独立起業した人の本だったなぁ。

定年前の独立のメリットとか書いてあった。

思い出して、よかった^^