mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

自分の棚卸し〜よかったブログ606日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの、ちょっと前のメルマガに

気になるフレーズがあったのでここに残しておきます。

今のコロナ転職では今まで以上に自分の「学びたい」という欲求を控えて
「こんなことなら絶対に役立つ自信がある」というものを明確にし
それを求める企業を探すほうが現実的だと思います。

つまりは「即戦力」になれること。

なぜなら不安定な時期は投資よりも目先の利益を求める企業が多いからです。

長い目で見て人を育てていこうという先行投資的な感覚は低くなるのです。

とにかく今は得意分野がなにかを棚卸し苦手部分のスキルを伸ばしておくこと大事なのです!

 

〜今日の気づき〜

「棚卸し」やろうと思いながら何年も経っている。

 

◎やらないとー^^

special.wadahiromi.com