mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

世代間ギャップ!?〜よかったブログ600日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は月曜日から人身事故で電車が遅れてました。

朝の掃除の、同じフロアー担当の子も遅れてました。

その子の分まで掃除しました。

事務所に戻ると、その子、ふつうに机にすわって仕事してました。

もちろん気にしている様子もなく「ありがとう」も無い。

昭和の人間としては信じられないのですが、

これって今どきの普通なんでしょうか?

それともこちらから「そうじしといたよ^^」と声掛けたほうが本人の為になるんでしょうか?

なんか、お悩み相談みたい!?

 

~今日のよかった~

「カルタのおじさん」の気持ちがわかった。

 

◎お悩み相談出してみようかな^^

f:id:mieko-chan:20200630081308j:plain