mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク6月号要約~よかったブログ599日目~

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールオンラインシークレットセミナー

6月号の要約やります。

 

「ありの行列→世界2位!」

 

小さい時から家の中にこもって

紙芝居作っているのが幸せ

ありの行列見てるのがしあわせ

こんな消極的だった私が、なぜ、営業で世界2位になれたのか?

がわかった。

 

世の中には2つのタイプの人がいる。

・大きなバッシングを受けても平気な人。

(もともと人の顔色なんて見ない、強くて積極的な人)

・誹謗中傷されて死んでしまうような人。

(人の顔色見て、空気を読み過ぎて、ネガティブに持って行ってしまう。

「私が悪い」「私の事をみんな嫌ってる」)

 

空気を読む人は一定数いる。そういう人は湾曲な言い方しかしない。

「ホントは帰りたいんだけどー、帰るっていえない。。。」

「ホントは断りたいんだけど、、、いらないと言えない。。。」

この8割の優柔不断な人の心を読んで共感する。もともと消極的だった人は共感できる。

「あなたの不安、わかります」

「あなた」を理解した上で「言いたい事を伝えるゴール」まで運ぶ。

「今日決めようと思ってませんよね^^」

「お金のこと心配ですよね^^」

ネガティブな質問から入っていく。

「ゆっくり決めて下さい^^」

 

 どんな人でも何かを求めている。

 

これからは共感の時代。空気を読んで、疲れてた人の時代。

 

~今日の気づき~

小さい時から家で絵描いてるのが好きだった、私の時代^^

powerschool.tokyo