mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ブログに書いたら~よかったブログ577日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに「3DCADやりたーーーい!」と書いたら

友人がいい情報を送ってくれました。

newswitch.jp

私は東レの2DCADしか使った事がありませんが、この記事で紹介されているユカアンドアルファのHPを見てみたら、アバターに着せたバーチャルな服がホントきれい↓

【プレス】「ジルスチュアート」サイトに3D導入 | ユカアンドアルファ

 

~今日の気づき~

こりゃ売れるわ!モデル代もカメラマンもスタジオもいらないし。

私たちもアバター見慣れて来たし。

 

◎記事のコメントに、「Vチューバ―のファッションショーには熱心なファンが集まり

ました。Vチューバ―やソーシャルゲームも衣装の具現化、生産、販売という形でファンが参加できるといいと思います。」とありました。

ガラパゴス化したアパレルの人間」でなく「オタク」がファッションを牽引する時代かも!?

◎新鮮な情報が入って来た。昨日ブログに書いてよかった^^