mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

幸せ感度オタク~よかったブログ575日目~

おはようございます!miekoです。

 

月曜日の朝活で和田裕美さんが

「オタクは幸せ感度が高い」と言ってましたが、

実はうちのダンナ電車好き。

コロナ自粛中に、1000ピースの電車のパズルを仕上げました。

このパズルずーーーーっと前に買って、

引っ越しの度に持ち歩き22年、こっそり捨てちゃおうかと思ってた物です。

ひとりじゃ出来ないんじゃないかなぁ、と思っていたけれど

やり始めたら楽しいみたいで1週間で見事に額に収まりました。

「すごいじゃん!完成したね^^」

「うん^^でも、、、こんな事やってて暗いよな。。」

 

~今日の気づき~

オタクに自信をもってもらいたい。

 

◎前に電車に乗ってたら、電車の発信音のひとり言を言ってる男の人が

座席がらがらなのにダンナにくっついて座ってきた。

きっと同じ匂いを感じたのだろう。

ダンナも、世間の目とか友達と比較したりしないで

幸せ感度の高いオタクになって欲しい。