mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

人生はゲーム〜よかったブログ572日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週のzoom朝活は「人生はゲーム」でした。

和田手帳22週より

人生はゲームみたいです。

自分が強くなればなるほど難しいステージに上がっていきます。

上がったと思ったら、また新しい問題。クリアーしたと思ったら、また新しい挑戦。しんどくて棄権したくなる人もいるかもしれない。

でも、生きている実感はこれを「ゲーム」だと思って楽しむことにある。

あなた自身が人生のコントローラーを持っていることを忘れないでください。 

 前日に予習しとこっ!と手帳あけた私はさらっと読んでしまいましたが、

和田さんの説明がすごかった!

外資系英会話教材を売っていた時の事。完全歩合制の世界。

女の先輩が怖かった。成績上げたら嫌味を言う。

男の先輩に替わった。嫉妬された。仲間外れにされた。みんないないなぁ、どこに行ったのかなぁ、と思っていたらみんなで飲みに行っていた。

売り上げが伸びると今度はボスが邪魔を始めた。自分より成績が上がると支店長になってしまうから。

支店長になった。

代理店制度撤廃。

本社勤務。スパイだと言われる。

D通から来た支社長。セクハラされる。

支社長替わった。Bッセから来た。またセクハラされる。

支社長替わった。シカゴ本社から来た。これまたセクハラ野郎だった。

死にかけた。それでも(ゲームの)コントローラーを押し続けた。

敵が替わるとステージが上がる。

「来たかーーー!!」新しい武器を装備する。

今、経営者になった。それでも敵は来る。「問題!来たかー!!」

敵は人間ばかりではない。

今はコロナ。

「夜はゾンビがいるよー」「出ると死ぬよー」攻略法を知っている。

敵は「不安」「うわさ」「怖いという気持ち」

今の気持ちが明日を作る。

今の生き方が10年後を作る。

身体は衰えても「心」は衰えない。

 

~今日のよかった~

とにかくすごかった!これを笑って話せるのがまたスゴイ!!

 

◎読んで思い出すために書きました^^