mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

自己防衛策〜よかったブログ566日目〜

おはようございます!miekoです。

 

自宅待機生活もそろそろ終盤。

今朝は久しぶりに駅前まで視察(笑)に行ってみました。

最寄り5駅のうち一番乗降客数の多い駅。

駅前にはマックと立ち食いそば屋とコメダ珈琲

前回視察(しつこい?)に行った時は

コメダは営業時間短縮で、その分マックにサラリーマンが結構いた。

今朝は逆にマックがテイクアウトのみなので、コメダに人が多かった。

コメダ客はサラリーマンより、リモートワーク客が多かったかな?

ボックス席には談笑してるおばさんもいたし。

立ち食いそば屋はサラリーマン多かったなぁ。

一瞬店を外からのぞいた印象ですが^^

細い歩道ですれ違う人たちは、元気いっぱいすたすた歩く人もいるし

具合悪そーーーな人もいる。。。

でも、これはずっと前からそうだけど。

東京は25日に緊急事態宣言が解除されるか判断されるそうなので、

どうなるかなぁ?

 

~今日の気づき~

ウイルスを感知できる目を持ちたい。

 

◎クリアファイルでフェイスシールド作って携帯しようかな^^

やばいっ、来た!っと思ったら装着~[^^]