mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

わくわくの森〜よかったブログ564日目〜

おはようございます!mieko です。

 

和田裕美さんの、ちょっと前のメルマガになりますが、

ずっと頭から離れない記事がありました。以下抜粋。

すこし前の日経新聞
日本電産の会長兼CEOの
永守重信さんの
コメントがありました。

「利益を追求するだけでなく
 自然と共存する考え方に
 変えるべきだ。
 地球温暖化がウィルス感染に
 影響を及ぼすという説もある。
 自然に逆らう経営はいけない。
 今回は戒めになったはずだ。」

もし、多くの企業が
こう考えるようになれば
ほんとうにガラッと変わりますよね。
企業の存続する意味が
根こそぎかわるんですから。

でもわたし的には
自然との共存はとても嬉しいです。
だから今は
そんな未来がきっと
楽しくわくわくするものに
違いないと妄想しつつ

目の前の現実にどう向き合うかを
考えるときなのですよね。
目の前は厳しいことがあっても
その山を越えると・・・
そこにあるのは自然いっぱいの・・・

どうぶつの森」だ!

~今日のよかった~ 

 みどりいっぱいで、気持ちのいい環境で

仕事してる妄想しよう^^

 

◎今の仕事をしようと決めたのは、小学校3年の夏休み、

歯医者で読んだマンガだった。

女の子が森の木の切り株に腰掛けて、

スケッチブックに服のデザインしてる。

顔を出したウサギを見て、フードに耳の付いたコート描いたり・・・。

もしかしたら、その女の子は・・・!^^

special.wadahiromi.com