mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ワンサカ娘で~よかったブログ563日目~

おはようございます!miekoです。

 

「コロナ初、東証一部上場企業が民事再生法の適用を申請した」

と報道で伝えられましたが、レナウンは私が2回目に就職した会社でした。

私はパタンナーの仕事をしていますが、

1回目の会社OBのMさんが「いい会社だから受けてよ^^」と、何度も何度も電話してきて

「紹介じゃ入れないから、試験の練習しよう!家に行ってもいいよ」

なんて言われて。うちにはパターン台もボディーも無かったので

知り合いのアトリエを借りて試験勉強(?)してくれました。

なぜ、Mさんがあの時あんなに私に、おせっかいなくらい世話を焼いてくれたのか

いまだに分かりませんが、あの転職がなかったら今の私は無いように思います。

 

~今日の気づき~

ものづくりの技術教育にお金と時間をかけてくれ、

20代で身に付けられた事、本当に感謝です!ありがとうございました^^

 

◎17日の東京新聞のコラムにCMソング「ワンサカ娘」について書いてありました。

この曲は、毎朝始業時間になると館内放送で流れていました。

エレベーター前に置いてあった

「着られなくなった服を入れて下さい。発展途上国に送ります」

と書いた段ボール箱の景色と共に思い出しました。

30年も前から環境問題の活動してた。いい会社だったのになー。。。

f:id:mieko-chan:20200519090138j:plain