mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

江原啓之さんと種苗法~よかったブログ559日目~

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールの

シークレットオンラインセミナー4月号の要約やります。

 

「社会派の江原啓之さんと種苗法

 ラジオWADA CAFEのゲストに来てくれた江原啓之さんと

角田光代さんの3人で4月頭にご飯を食べに行く約束をしていた。

「こんなご時世なのでキャンセルしましょう」

とメッセージを送ったらこんな返事が来た。

「今年のメッセージ『破綻と崩壊』。

これから、経済破綻による自殺や心中が増えます。

心を支えていかなくてはなりません」

 

WADA CAFEでは、種苗法や添加物の話など

「社会派の江原さん」として話をしてくれた。

桜を見る会が国会でゴタゴタしてる裏で「モンサント法」が通ってしまった。

種を採取してはいけない。

虫が付きづらい種を買い続けなければならない。

その種は農薬をセットで買わなければならない。

「種を握ると世界を握る」と言われている。

 

また、コロナウイルスは波が何度も来て、小さな波になって収束する。

それには1年かかるだろう、と言っている人もいる。

 

この様に、恐ろしい話を学んで知った上で、

「わくわく」した事を「考える力」を持つ事が大事。

ネガティブを見てる、けど、怖くない!

怖い事も知ってる、けど、私は平気!!

だって、私は、自分の人生を選べるから!!!

そんな人間になっていく事が、これからスッゴク、大事なのではないか。

 

~今日のよかった~

モンサント法なんて知らなかった。

調べるきっかけになってよかった。

 

◎食は命だと思う。どこぞの企業に世界中の食をコントロールされたら

コロナ以上に恐ろしい事になるんじゃないかなー!と思いました。

f:id:mieko-chan:20200515211026j:plain