mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

オレンジ色の言葉〜よかったブログ555日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのパワースクールのzoom朝活朝礼に参加しました。

和田手帳の今週の言葉「『オレンジ色の言葉』で話す」を熱く!分かりやすく

解説してくれました^^

言葉には色なんかないし、実際には目には見えないけれど、

私はセミナーや講演で話をするとき、オレンジ色の言葉で話したいと思っています。なんだか聞いている人が元気になるような・・・

きっと心が通い合った人にはその「色」が見えるんじゃないかなと期待しているのです。

2020 W's Diary 和田裕美の営業手帳2020(ブルー)

2020 W's Diary 和田裕美の営業手帳2020(ブルー)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2019/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 反論する時もオレンジ色でする。ナイフの様に相手を刺す様な言葉じゃダメ!

ナイフになってしまう時はちょっと間をおいて理由を考える。

「親が子どもを怒る、それはもしかしたら嫉妬心からかも!?」

スマホの使い方がわからない、youtubeがわからないから・・・」

 

~今日の気づき~

コロナでストレスがたまってる今、「オレンジ色の言葉」って大事だ!

 

◎「夜は、元気なオレンジ色じゃなくて間接照明の様なふわっとした、

やさしく包み込むようなオレンジ色にする」

今日ダンナは出勤日、間接照明で迎えよう^^

 

オレンジ色の和田さんの声は ↓^^↓

www.youtube.com