mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

魚座って〜よかったブログ553日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日に引き続き、石井ゆかりさんの12星座シリーズの「魚座」を読みました。

魚座は「欲しがる」世界ではなく「与えてしまう」世界。

 自分の倉庫の中に何かを収めて増やそうという感覚ではなく、

魚が海を泳ぐように何らかのテーマの中に自分を放り込んでしまう。

それまで居た場所に固執しない、しがらみに囚われる事もない、

「人間はこうあるべきだ」というセルフイメージ「型」が無い。

羊や馬は牧場を囲む柵の中に閉じ込めておけても、

魚の泳ぐ海はあらゆる国に通じる道、境界線の無効。

2つ以上の事を並行して運営したり、

組み合わせて新しいものを作り出したりが得意。

仕事や専門分野を掛け持ちしたり、分野横断的に活動する事も。

物事を意味や言葉、カテゴリーや数字で分けていくのではなく

ゼロから捉えようとする自由さ。

「場所」水の沢山ある場所、噴水、泉、鳥の集まる場所、魚の沢山いる池や川。

「色」光沢のある白、ターコイズブルー、マリンブルー、シフォンのような透けた色。

「価値観」直感的に「これだ!」と思える事や心が納得してしまっている事に自分をどかーんと飛び込ませてしまう。

「嫌いなもの」偽善。

「のびのびできる場所」カフェ、少し古い店、過去から人が存在してこれからも存在していくであろう場所。

~今日の気づき~

やっぱり私、自由に泳ぎまわりたい^^

 

◎2010~2011年 人生をスタートさせるような出来事を体験。

和田裕美さんの本「人生を好転させる新陽転思考」に出会う。

2017~2018年 向学心が募り専門分野を新たに開拓する。

→ 和田式陽転エデュケーターになる。

2020年 2010年から2020年という期間に醸成してきた「力」が、ここで、まったく新しい大きな扉を開いてくれるはずです。

→・・・!^^!

魚座

魚座