mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「ワールド・ウオーZ」を観て〜よかったブログ532日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日の東京新聞のコラムにこんな記事がありました。

「深刻な新型コロナだが、見方を変えれば人類全体を結束させる材料になり得るだろう。感染拡大を前にかくもか弱き人の命。それを思えば、核をめぐる諍いが虚しく、愚かに見えてくるだろう。新型コロナに肝を冷やした人類が核問題で互いに『やさしくなれる』ことを期待する。」

 

宇宙のどこかで本当にあった話を地球に知らせる為に作られた映画だと、この前読んだ本に書いてあった「ワールド・ウオーZ」を観ました。

WHOの職員の妻がゾンビに噛まれゾンビ化し自分の子どもを襲ったとか、飛行機の中で、犬がワンワン吠えてる前のドア開けたらゾンビがいたとか、これコロナだ!と思いました。

 

~今日の気づき~

生きていればなんとかなる!

 

◎諍いや私利私欲の無い世界にと「ゾンビ」が教えてくれた。