mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

お金の勉強~よかったブログ523日目~

おはようございます!miekoです。
 
やっと一歩踏み出せました!
先週からお金の勉強を始めました。
といってもおおげさな事ではなくメルマガ読み始めただけですが。
でも、これ読んでるだけでも脳のお金ゾーン(?)が変わりました。
このメルマガ実は今年の初めに友人に教えてもらって
登録したんですが、1回目見て専門用語がわからなくて
何か難しそう、、、とそれきりになってました。
そしたら「初心者には難しいと思う。初期のブログ見るといいよ^^」
と言われ見始めたら面白い!とっても素敵な女性で興味を持ちました^^
 
~今日の気づき~
お金にゆとりがあるって、
楽しみが増える、時間が増える、笑顔になれる^^
 
◎学生の頃から、障害がある家族の為に
お金の勉強を始め、投資し、失敗し、立ち上がっての今の素敵な暮らし。
なんか憧れるわ~^^
マネーリテラシーゼロの私をこんなに夢中にさせるなんて
やっぱり人をウゴカスのは人だー!!