mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

落ちた時のSNS~よかったブログ507日目~

おはようございます!miekoです。


昨日のブログに「脳の検索キーワードがマイナスになっていた」
と書きましたが、その後読んだ菊原智明さんのブログに
SNSは必要な時に閲覧する」という記事がありました。
元気な時は「よっし、私もやるぞ!」と奮い立つ。
しかし元気の無い時は「あぁ、私ってダメだなぁ~」と気分が落ちていく。
時間取ってチェックしてモチベーションが下がるのはマイナスでしかない。
 
~今日の気づき~
まさにコレだ!

◎試験に落ちて気分が落ちていたところに
陽転エデュケーター講座の楽しそうな動画観ちゃったからだ。
観たら気分上がるかな、と思ったのが逆だった。
 いいタイミングでありがとうございます^^

plaza.rakuten.co.jp