mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

『の』から始まる言葉〜よかったブログ490日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのパワースクールの任意課題「『の』から始まる言葉」です。

ここに保存しときます。

 

「脳を休める」

 

■  毎日ブログ書いたりパワスクの宿題を考えたりしていると、正直、脳が疲れているのを感じます。

 

今までいかに脳の一部しか使って生きてこなかったのか。

 
和田さんは、毎日メルマガ書いて、パワスクレター書いて、ホントすごいなぁ!

どんな脳ミソなのかのぞいてみたい。

 

 ■  そもそも、何で普通のサラリーマンの私が、毎日ブログを書いているのか?

それは和田さんみたいになりたいからだ。

そうなのだ、和田脳に近づくためだ。

 

■そんなある日、家族が出掛けて、ふと一人の時間が出来た。

よーし、頑張るぞー!目指せ和田脳!!

 と意気込んでいたけれど、朝ごはん食べてソファーに座ったら眠くなって昼寝。いや朝寝してしまった。

そして1日ぐうたらモードになってしまった、、、

 

そして、1日ゆっくりしたら、いつも凝ってる頭の凝りが取れてスッキリした。

 

■頑張るのも大切だけど、たまーーーには脳を休めるのも大切な時間なんだなぁ、と実感しました。