mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「ね」根っこを深く〜よかったブログ489日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのパワースクールの課題(任意)で提出した

「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。

もう消しちゃって無いのもある(涙)

 

 「根っこを深く」

 

■ 春先、暖かくなってくると雑草が芽を出します。

 

あらっ、こんなところから!

うちのベランダの植木鉢にも顔を出しました。

 

抜いてみるとビックリ!

芽が出たばかりなのに根は10倍くらいある。

 

■ 種がどこからか飛んできて、

あるいは、鳥が食べた実の中の種が、

鳥の体の中を通って、ふんと一緒に

私のベランダの植木鉢の中にたどり着き

寒い冬にぐんぐん根っこを伸ばし

春の陽気で芽を出したら

太陽の光を浴びて、

今度は土から栄養を吸い込んで

ぐんぐん伸びていく雑草。

 

 ■ 元巨人軍の上原浩二さんはご自身を「雑草魂」と例えていたそうです。

高校時代は無名で、大学受験に失敗し、

道路工事のアルバイトをしながら予備校に通っていたそうです。

その時にノーラン・ライアン著「ピッチャーズ・バイブル」という本と出会い自主トレを始めたそうです。

 その後、巨人軍のエースになって、大リーグに行き、結果を出しました。

 

■ついてないと思う時でも、見えないところで頑張ればいつか芽が出る時が来る!

と思うのです。

 

~今日のよかった~

今日は節分。豆蒔きをして、その豆から自分自身の芽が出るように

していきたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■芽が出ない時は地中の奥深くまで根を張って、
誰も見ていなくても上を向き、
人生の、春の気配に気づいたら、
地球上の陽気をからだじゅうに、いーっぱい取り込んで、そうすれば、大きく強くなれると思うのです。
 
 

以上よろしくお願い致します。

 
浅井 美恵子
 
 

iPhoneから送信

2019/06/06 17:59、パワースクール事務局 <info@wadahiromi.com>のメール:


☆パワースクールレター☆
こちらのメールは、
和田裕美の有料会員制度
「パワースクールトーキョー」に
ご登録されているかたのみへの
配信となっております。


パワスクのみなさん
こんにちは 和田です。

もうすぐ
「ママの人生」が「タカラモノ」に
生まれ変わって
再出版されます。

これ、冒頭のシーンと
ラストシーンとかなり作り込んでいます。

わたしはもともと
物語を書きたい人だったので
こっちの仕事はわくわくしますが
なにぶん、何冊も書いてきた
ビジネス書と違うのです。

編集担当に
「もっとこのキャラクターを
 いやらしくできませんか?」とか
「夏のシーンを秋にして
 背景描写も変えてください」とか
言われるとやっぱり書き慣れたものより
時間かかる、手間もかかる。

でも、慣れていることをするよりも
慣れていないことするほうが
自分の成長も
達成感も上がると思うのです。

そう思って
手間がかかることを
自分で納得して
やってきたんです。(笑)

そろそろ出版になりますので
読んでみてくださいね

と、今日は「ね」です。
けっこう大事なメッセージがあります!!!

2008年7月1日号  【新】身体にしみこむ陽転思考 その99
「根っこ張って強くなろう」

■私が営業マネージャーをしているとき
なかなか結果が出せない人がいました。
他の人がどんどん結果を出すなかで
彼だけがいつまでたっても芽が出ない。
けれど彼はやめずに毎日会社にきて
笑顔でがんばっていました。

私はどうしても彼に結果を出して欲しくて
一生懸命にトレーニングをして
アドバイスをして
発声練習をして
一緒にがんばりました。

■ようやく彼に最初の契約が出たとき私は彼に言いました。
「よくがんばったね、あきらめないでがんばったね。
 ここまでよく続けたね、不安にならずに
 やめないでよかったね。」

彼は言いました。

「ありがとうございます。
 僕がやめずに続けたのは
 和田さんの言葉を信じたからです。

 和田さんは以前僕にいいました。
 『あなたは今、根っこを張っている時期なの
  芽が出る前に根っこを先に広げているタイプなの
  どうやっても倒れない根っこを広げてから芽を出す人なの
  だから、今は根っこを張っている時期
  あきらめないで続けたら
  きっと芽が出てきっと大きな木になるよ』と。

 その言葉を信じてよかったです。
 ありがとうございます。」

■芽を出すまでに時間がかかっても
一生懸命にやっているのなら
根っこを張っている時期だと思ってください。
根っこを張ってもっと強い人になるために
大切な時期だと思ってください。


和田裕美


=*=*=*=*=*=*=
最新のレクチャーをチェックしてくださいね。

【パワーモーニング第22週】
https://powerschool.tokyo/powermorning20190527/

特典CDの音源も期間限定で公開中!
【特典CD4月号」
https://powerschool.tokyo/movie/cd201904
※公開は5月末まで

人生クリニック(Q&A)なども
配信しております。

和田に相談・質問したい方は
こちらからどうぞ!!
http://powerschool.tokyo/form/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
和田裕美の会員制度「パワースクールトーキョー」事務局
TEL 03-6459-4128 / FAX 03-6459-4129
Mail: info@wadahiromi.com
Web:  http://www.powerschool.tokyo/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++