mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

満足メーター〜よかったブログ481日目〜

こんにちは!miekoです。

 

ダンナが相撲の千秋楽に出かけたので、近所に出来た古民家カフェでランチしています。

2020年もひと月が過ぎようとしているのに、まだ目標がぼやけてて、こんな事だとあっという間に年末になってしまいそうなので先生の本を持って出かけました。

2020年版 李家幽竹の八白土星 九星別366日の幸せ風水

2020年版 李家幽竹の八白土星 九星別366日の幸せ風水

 

以下要約。

2020年は「自分を満たしてくれるもの」「自分が満たされたと感じる状況」など自分の満足メーターを認識する事が大切。あらゆる面で「満たされた人」を目指す事が開運につながります。

闇の言葉より光の言葉を使う。問題があった時「最低!無理!」は闇の言葉「なんとかなる!」なら光の言葉。

自分のエンディングノートをつくる。自分の終わりと向き合う事で、今、自分がどう生きるべきなのか、何をすべきなのか気づかせてくれる。エンディングを考えると自分の本当の望みがわかる。

これまでの自分のキャリアを振り返って、がむしゃらに走り続けてきた人も一旦落ち着いて次のステップへ進むための準備をする。

成功体験に目を向け、もう一度その成功を手に入れる為に行動する。

失敗から目を背けない。そこには今後の人生を豊かにするヒントが隠れている。

理不尽な事でも正面から反対意見をぶつけるのではなく「自分はこうしたいのですが、いかがでしょう?」など提案型の発言を心がける。

ベランダを充実の空間に^^

 

〜今日のよかった〜

書き出したら「満たされた人」になった気分になった。(単純)

 

◎さぁ、家帰って行動しよう!

満足メーター満タンになった自分をイメージして^^

f:id:mieko-chan:20200126162316j:image