おはようございます!miekoです。
繊研新聞にパルコ社長のインタビュー記事が載っていました。
タイトルは「『らしさ』の追求さらに」。
以下要約。
「昨年11/22開業した渋谷パルコが好調だ。
成功すると思っていたけれど思った以上。
渋谷やパルコで勝負したい人達を集め、スペシャルなものを集めた。
11月末に開業したのに、いっさい値引きせずにファッションが売れた。
それが一番嬉しい。
2012年TOBでJ・フロントリテイリングの完全子会社になった。
上場を廃止されたことで事業に専念出来た。
自己実現につながり、パルコらしさが加速した。
完全子会社後に不動産事業部が一元化され
これまで単独で出来なかった開発も可能になり、
新しい顧客も獲得出来る。
当社の価値は高まると確信している」
~今日の気づき~
TOBで子会社化って聞くとマイナスなイメージがあったけど
そうではないんだ。
和田裕美さんのパワースクール
シークレットオンラインセミナー12月号で言っていた「らしさ」。
これは企業にも当てはまる。
◎20代の頃よく行っていた渋谷パルコ。
時代の先を行き、とんがっていて好きだった。
しばらく足が遠のいていたけれど
また行きたくなった。