mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「ぬ」から始まる言葉〜よかったブログ446日目〜

おはようございます!miekoです。

 

「『ぬ』から始まる言葉」です。

 

「抜け感」

 

■スーツでビシッと決めてる人ってカッコイイですよね。

すごく仕事が出来そうに見える。

「ユニフォーム効果」

でも、なんとなく自分とは違い過ぎて

近寄り難くなってしまいます。

別の世界で生きてる人、みたいに思ってしまう。

 

 ■ユニフォームつながりで、

以前、家のリフォームをするのに

大手住宅メーカーの人が打ち合わせに来ました。

50代後半のベテランさん。

上着は作業服を着ています。

ふと、胸元に目をやると、ごはんつぶが。

しかも、カピカピになっている。

 

あら、ご飯こぼしちゃったのね~。

しかも、気づいてない!

 

それを見て、急に親近感がわいちゃいました。

 そんな、完璧そうに見えて、ちょっと抜けてる。

そんな人、カワイイと思います。

 

 ■ 抜けてるところばかりで、

仕事出来なかったり、

口ばかりで、いい加減な人だと

もうお付き合いしたくありませんが

こんな、仕事が出来て、

ちょっと抜け感のある人とは

一生お付き合いしたいと思います。